【スポンサーリンク】

デイビッド・ヌワバが手首の怪我悪化で長期離脱か?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

デイビッド・ヌワバが手首の怪我悪化で長期離脱か?

オフシーズン中にヒューストン・ロケッツに加わったデイビッド・ヌワバは、ロケッツにおいて重要な選手のひとりだ。

今季はNBAキャリアベストのスタッツを残し、厳しい状況が続くロケッツを支えているヌワバ。

だが、手首の怪我を悪化させてしまったようだ。

hoopsrumors.comによると、ヌワバは以前怪我した手首を悪化させてしまい、手術による治療を検討していることを指揮官のスティーブン・サイラスHCが明かしたという。

ヌワバはロケッツが人手不足の状況に陥っていることを懸念し、手術を受けることを回避して復帰した。

それが裏目に出てしまった形と言えるだろう。

ロケッツではジョン・ウォールも手術を受ける可能性があると報じられており、深刻な戦力不足を強いられている。

先発ビッグマンのクリスチャン・ウッドは現地17日のゴールデンステイト・ウォリアーズ戦で復帰できると見られているが、今後はロスターを根本から構築し直し、来季へ向けて動き始めるだろう。

なお、ヌワバの今季とNBAキャリアスタッツは以下の通りとなっている。

今季スタッツNBAキャリア
出場試合数30191
平均出場時間22.620.8
平均得点9.2
(キャリアハイ)
7.3
平均リバウンド3.93.7
平均アシスト1.01.1
平均スティール1.0
(キャリアハイ)
0.8
平均ターンオーバー0.60.7
FG成功率48.6%49.1%
3P成功率27.0%32.3%
フリースロー成功率69.1%
(キャリアハイ)
66.6%

【スポンサーリンク】

コメントを残す