【スポンサーリンク】

カーメロ・アンソニー「今のニックスは決して諦めない」

カーメロ・アンソニー「今のニックスは決して諦めない」

今季のニューヨーク・ニックスは勝率5割を切っているものの、イースタン・カンファレンス7位とNBAプレイオフ進出圏内に位置している。

ここ数年で最高のスタートを切ったと言っても過言ではないが、新たにヘッドコーチに就任したトム・ティボドーの手腕によるところも大きいだろう。

以前からティボドーHCを高く評価している元ニックスのカーメロ・アンソニーによると、ティボドーHCの影響により、ニックスの選手たちは常にハードにプレイするようになったという。アンソニーのコメントをfadeawayworld.netが伝えている。

ティブス(ティボドーHC)がゲームに何をもたらすかは、僕たち全員が知っているよね。

インテンシティと集中力、細部にいたる注意力。

彼がこれまでコーチングしたすべてのチームは、同じようにプレイしているんだ。

彼らはハードにプレイしている。

コートの上ですべてを捧げ、決して諦めない。

結果に関わらず、静かになることもない。

彼が指揮する今の若いチームにはそれが見えるんだ。

今のニックスにスーパースターと呼べるような選手はいない。

だが、全員がタフなプレイで常に全力投球し、どのチームが相手でも臆することなく戦っている。

ティボドーHCは選手たちにタフにプレイすることを求めているというが、それがこの結果につながっているのだろう。

ニックスにはこの調子を落とすことなく、悲願のNBAプレイオフ復帰へ向けて突き進んでもらいたい。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA