【スポンサーリンク】

ポール・ジョージ「クリッパーズの一員として引退したい」

ポール・ジョージ「クリッパーズの一員として引退したい」

ロサンゼルス・クリッパーズのポール・ジョージは今季、NBAキャリアベストに迫るパフォーマンスを見せている。

昨季はNBAプレイオフで精彩を欠き、またロッカールームでのリーダーシップに問題があると報じられたジョージだが、現時点ではそれらの噂を覆すほどのパフォーマンスを見せていると言えるだろう。

そんな中、ジョージが自身の去就に言及した模様。

ジョージによると、クリッパーズの一員としてNBAを引退することを望んでいるという。ジョージのコメントをlarrybrownsports.comが伝えている。

僕はものすごく快適なレベルにいる。

ここは僕のホームだ。

ここで引退できることを望んでいる。

僕たちは偉大なチームになるだろう。

僕たちはすべてのクリップを見た後の目標を見据えている。

スカウトの結果、それはトロフィーを手にすることだ。

現在30歳のジョージは、オフシーズン中にクリッパーズと4年1億9000万ドルの延長契約を結んだ。

契約最終年はプレイヤーオプションとなっているが、少なくともそれまではクリッパーズの一員としてプレイするだろう。

昨季のNBAプレイオフで精彩を欠いたジョージには今季のNBAプレイオフでリベンジを果たし、名実ともにクリッパーズの歴史に名を残す選手になってもらいたい。

なお、ジョージの今季とNBAキャリアスタッツは以下の通りとなっている。

今季スタッツNBAキャリア
出場試合数46698
平均出場時間33.733.5
平均得点24.020.2
平均リバウンド6.56.4
平均アシスト5.4
(キャリアハイ)
3.5
平均スティール1.21.7
平均ターンオーバー3.32.6
FG成功率47.9%
(キャリアハイ)
43.7%
3P成功率42.9%
(キャリアハイ)
38.5%
フリースロー成功率89.1%84.9%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA