【スポンサーリンク】

アンファニー・サイモンズ「ポートランドに100%残留したい」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

アンファニー・サイモンズ「ポートランドに100%残留したい」

ポートランド・トレイルブレイザーズのアンファニー・サイモンズは、NBAキャリア4年目となる今季を飛躍のシーズンとしている。

NBAオールスターポイントガードのデイミアン・リラードが長期離脱したことにより出場時間が増加し、著しい成長を見せているサイモンズ。

今年の夏に制限付きFAになるサイモンズには多くのNBAチームが関心を持つだろうが、サイモンズによると、ブレイザーズ以外のNBAチームでプレイすることは考えていないという。サイモンズのコメントをhoopsrumors.comが伝えている。

僕はポートランドに100%残留したい。

皆も僕に残留してほしいと思っているんじゃないかな。

僕にとってここは完璧にフィットする場所さ。

(ブレイザーズの)経営陣は僕のことを本当に信じてくれているし、僕の成功を望んでくれているし、チームがNBAチャンピオンシップのレベルになるよう僕が助けることを望んでいるんだ。

ブレイザーズはサイモンズを高く評価しており、他のNBAチームからのオファーがあればマッチすると見られている。

ブレイザーズは先日、リラードの長年の相棒であるCJ・マッコラムをトレードで放出した。

サイモンズに可能性を見出したことも、マッコラムのトレードを決断した要因のひとつだろう。

サイモンズには今季の残りでさらに成長し、来季はリラードとともにブレイザーズを引き上げてもらいたいところだ。

なお、サイモンズの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2021-22NBAキャリア
出場試合数54208
平均出場時間29.320.6
平均得点17.1
(キャリアハイ)
10.0
平均リバウンド2.7
(キャリアハイ)
2.2
平均アシスト3.9
(キャリアハイ)
2.0
平均スティール0.5
(キャリアハイ)
0.4
平均ターンオーバー1.91.1
FG成功率44.8%
(キャリアハイ)
42.6%
3P成功率40.3%39.1%
フリースロー成功率89.2%
(キャリアハイ)
83.1%

【スポンサーリンク】

コメントを残す