【スポンサーリンク】

キングスがマイク・ブラウンとヘッドコーチ契約合意

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

キングスがマイク・ブラウンとヘッドコーチ契約合意

ヘッドコーチのルーク・ウォルトンを解雇したサクラメント・キングスは、新たな指揮官を探していた。

キングスの新ヘッドコーチ最終候補に残っていたのは、スティーブ・クリフォード、マーク・ジャクソン、マイク・ブラウン。

3人全員がヘッドコーチとしてNBAチームを指揮した経験がある中、キングスはブラウンに指揮を託すことを決定したようだ。

ESPNによると、キングスはゴールデンステイト・ウォリアーズのアソシエイトヘッドコーチを務めているブラウンと4年契約で合意したという。

ブラウンはクリーブランド・キャバリアーズを指揮した2008-09シーズンにNBAコーチ・オブ・ザ・イヤーに選出された実績を誇る。

また、ウォリアーズではNBAチャンピオンを経験していることもあり、キングスはブラウンに大きな期待を寄せていることだろう。

キングスは現在、NBAワーストとなる16シーズン連続でプレイオフ進出を逃している。

来季も厳しい戦いを強いられるだろうが、ブラウンにはキングスをNBAプレイオフ復帰に導く働きを期待したいところだ。

【スポンサーリンク】

コメントを残す