【スポンサーリンク】

今夏FAのマーク・ガソル グリズリーズ残留が濃厚か?

今季終了後にFAとなる選手の中で最も注目されているのは、やはりメンフィス・グリズリーズのマーク・ガソルだろう。

ニューヨーク・ニックスやロサンゼルス・レイカーズなどがガソル獲得に動くと噂されているが、再建中のチームと契約する可能性は低い。

兄のパウ・ガソルがレイカーズとの契約を勧めなかったことにより、ガソルのレイカーズ行きの可能性はほぼなくなったとされている。

さらに、ガソルはニックスとの契約の可能性もすでに除外しているようだ。

SheridanHoopsによると、金銭の問題が大きな要因となっているという。

グリズリーズはガソルに5年のマックス契約をオファーすると見られているが、ガソルがメンフィスのハイスクールに通っていたということも、グリズリーズ残留が濃厚とされるひとつの理由と考えられる。

どちらにしろ、レイカーズとニックスはどちらも再建の見通しが立っていない。

一方のグリズリーズはプレイオフ進出はもちろん、NBAタイトル獲得の可能性もあるチームであるため、現時点ではグリズリーズ残留が濃厚と見て間違いなさそうだ。

なお、パウ・ガソルは弟の去就について「マークは勝てるチームと契約する。グリズリーズに残留するだろうね」とコメントしていた。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA