【スポンサーリンク】

NBAスカウトはデニス・シュルーダーを低評価?

NBAスカウトはデニス・シュルーダーを低評価?

ロサンゼルス・レイカーズのデニス・シュルーダーは、この夏に完全FAになる。

シュルーダーはシーズン中にレイカーズから延長契約のオファーを提示されたものの、FA市場で価値を確かめるためにオファーを拒否。

シュルーダーは1億から1億2000万ドルの大型契約を望んでいると報じられているが、望み通りの契約を勝ち取るのは難しいかもしれない。

あるNBAスカウトによると、シュルーダーのNBAプレイオフでのパフォーマンスを受け、シュルーダーの能力が疑問視され始めているという。lakersdaily.comが伝えている。

私はシュルーダーを気に入っている。

だが、彼がNo.1ポイントガードとしてチームを牽引することは好まない。

私は彼のリーダーシップとシューティングを疑問視している。

レイカーズは昨年オフシーズン中のトレードでシュルーダーを獲得。

シュルーダーにはレブロン・ジェイムスとアンソニー・デイビスをサポートする働きが期待されていたものの、アウトサイドシュートは安定せず、特にNBAプレイオフでは精彩を欠く結果となってしまった。

シュルーダーにはニューヨーク・ニックスなど複数のNBAチームが関心を示しているというが、来季はシュルーダーのNBAキャリアにとって重要な一年となるだろう。

なお、シュルーダーの今季レギュラーシーズンとNBAプレイオフのスタッツは以下の通りとなっている。

今季スタッツNBAキャリア
出場試合数616
平均出場時間32.132.7
平均得点15.414.3
平均リバウンド3.53.0
平均アシスト5.82.8
平均スティール1.1
(キャリアハイタイ)
1.0
平均ターンオーバー2.71.7
FG成功率43.7%40.0%
3P成功率33.5%30.8%
フリースロー成功率84.8%84.6%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA