【スポンサーリンク】

ポール・ジョージがキャム・ウィットモアを大絶賛「NBAスターになれる」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ポール・ジョージがキャム・ウィットモアを大絶賛「NBAスターになれる」

昨年のNBAドラフト20位指名でヒューストン・ロケッツに入団したキャム・ウィットモアは、シーズン序盤こそ出場機会を得ることができなかったものの、数少ないチャンスをものにしてローテーション入りを勝ち取ると、可能性を感じさせるパフォーマンスを見せている。

ウィットモアはサンアントニオ・スパーズのビクター・ウェンバンヤマやオクラホマシティ・サンダーのチェット・ホルムグレンなどのように大注目されているルーキーではないが、少なくともNBAオールスターフォワードのポール・ジョージには注目されているようだ。

ジョージはポッドキャストの中でウィットモアに触れ、「NBAスターになれる選手」と絶賛したという。ジョージのコメントをhoopsrumors.comが伝えている。

彼はヒューストンで状況を変え、NBAスターになる可能性がある選手だ。

攻守でスターになれる可能性を感じた。

彼にはシュートがある。

ハンドリングもある。

爆発力もあるし、強い。

多くの若手たちにはない狡猾さもある。

彼らと対戦した時、彼は僕にチャレンジしてきた。

カワイ(・レナード)にもチャレンジしてきたんだ。

ウィットモアは現在、膝の怪我により離脱中だ。

少なくとも3週間は離脱する見込みであるため、今季中に復帰できない可能性もある。

だが、ジョージに大絶賛されたウィットモアはNBAスターになるべくオフ・ザ・コートでも努力を続け、来季は成長した姿を見せてくれるだろう。

なお、ウィットモアの今季のスタッツは以下の通りとなっている。

2023-24
G38
MP17.8
PTS12.1
TRB3.9
AST0.5
STL0.6
TO0.9
FG%46.4%
3P%36.1%
FT%67.0%

【スポンサーリンク】