【スポンサーリンク】

JJ・バレア ルカ・ドンチッチは「どれほどスペシャルか」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

JJ・バレア ルカ・ドンチッチは「どれほどスペシャルか」

ダラス・マーベリックスのルカ・ドンチッチは、キャリア2年目にしてMVP候補に挙げられるほどのパフォーマンスを見せている。

だが、これからさまざまな困難直面するであろう。

そのため、ベテランガードのJJ・バレアはドンチッチの成長をサポートすべく、いろいろなアドバイスをしているようだ。

ドンチッチへのアドバイスについて、バレアは次のようにコメント。ESPNが伝えている。

「ハードワーク。長いシーズンだ。(身体を)どうケアしたら良いのか話をしてる。試合でうまくいかなかった時にどうやってポジティブでいつづけるのか話をしてる。そういった小さなことを話してるんだ。メンタルのことだね。でも、俺達はルカがどれほどスペシャルか見てる。彼がやってることはすごく印象的だし、これからもそうすることができるだろう」

マブスが最後にプレイオフに進出したのは2015-16シーズン。

当時からマブスにいるのは、バレアただひとりだ。

ドンチッチにとって、経験豊富なバレアは貴重な存在となるであろう。

なお、ドンチッチはバレアについて、こう話している。

「オフ・ザ・コートで、彼は俺をすごく助けてくれてる。彼と一緒に過ごすのが俺は好きなんだ」

【スポンサーリンク】

コメントを残す