【スポンサーリンク】

クレイ・トンプソン「キャブスのホームでファイナルを終えたい」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

クレイ・トンプソン「キャブスのホームでファイナルを終えたい」

王座奪還を狙うゴールデンステイト・ウォリアーズは、プレイオフに入り無敵の強さを誇っている。

ホームで行われたファイナル2試合で昨季王者のクリーヴランド・キャバリアーズを圧倒すると、キャブスのホームで行われた第3戦もケビン・デュラントの勝ち越し3Pで勝利。

第4戦も勝利すれば、スウィープでタイトルを獲得することになる。

キャブスのホーム戦となる第4戦を制した場合、ホームのファンとタイトル獲得の瞬間の喜びを分かち合えないだけでなく、収益面でも減益となってしまうと言われているが、クレイ・トンプソンは少しでも早くファイナルを終え、オフに入りたいようだ。トンプソンのコメントをESPNが伝えている。

「ベイエリアに戻りたくないし、勝ちたい。俺たちはここで(ファイナルを)終えたいんだ」

圧倒的な強さを見せつけているウォリアーズは、今季のプレイオフ15戦全勝。

あと1勝すれば、リーグ史上初となるプレイオフ全勝で優勝するチームとなる。

一方、キャブスにとっては絶対に負けられない一戦となるため、第4戦は激戦が期待できそうだ。

【スポンサーリンク】

コメントを残す