【スポンサーリンク】

スティーブ・カーHC「NBAでは運も必要」

スティーブ・カーHC「NBAでは運も必要」

ゴールデンステイト・ウォリアーズは昨季、2018-19シーズン以来となるNBAチャンピオンに輝いた。

来季はクレイ・トンプソンがシーズンを通してプレイできる見込みであり、ジョーダン・プールなど若手選手たちにはさらなる成長が期待できるため、ウォリアーズにNBA連覇の可能性を感じているファンは少なくないだろう。

だが、ウォリアーズを指揮するスティーブ・カーHCによると、NBAチャンピオンになるためには運も必要だという。

ウォリアーズのNBA連覇の可能性について質問されたカーHCは、次のようにコメント。fadeawayworld.netが伝えている。

タイトルを守る?

非常に難しいだろう。

NBAには素晴らしいチームがたくさんある。

それに、常に多少の運も必要だ。

怪我もあるし、ショットが入ったり外れたりすることもある。

チャンスはあると思うが、誰にも分からない。

ウォリアーズはこのオフシーズン中に複数のロールプレイヤーを失った。

だが、ジャマイカル・グリーンとドンテ・ディヴィンチェンゾの獲得に成功。

2020年のNBAドラフト2位選手であるジェイムス・ワイズマンも復帰する見込みであり、NBA連覇の可能性があるのは間違いないだろう。

果たしてウォリアーズはNBAファイナル常連チームに復活することができるだろうか?

なお、ウォリアーズの現時点でのロスターは以下の通りとなっている。

選手備考
パトリック・ボールドウィンJr
ステフィン・カリー
ドンテ・ディヴィンチェンゾ
ドレイモンド・グリーン
ジャマイカル・グリーン
ジョナサン・クミンガ
ケボン・ルーニー
マック・マクラング
モーゼス・ムーディー
ジョーダン・プール
レスター・キニョネス2ウェイ契約
ライアン・ロリンズ
パット・スペンサー
クレイ・トンプソン
クインダリー・ウェザースプーン2ウェイ契約
アンドリュー・ウィギンス
トレイビオン・ウィリアムズ
ジェイムス・ワイズマン

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA