【スポンサーリンク】

カイリー・アービングとネッツが疎遠に?

NBAオールスターのカイリー・アービングは、「個人的理由」により5試合連続で欠場している。

ネッツはその間、4チーム間トレードで元MVPのジェイムス・ハーデンを獲得。

アービングには今季全休やNBA引退の噂が広がりつつあり、ネッツはそれに備えてハーデンを獲得したともされている。

ネッツはアービングと連絡を取れておらず、チームを離れた具体的理由を知らされていないというが、アービングはオフシーズン中からネッツの組織に不満を持っていたのかもしれない。

FanSided NBAの記者によると、アービングは新ヘッドコーチをネッツが探している時、自身の意見を聞き入れてもらえず、組織に対して激怒していたという。

また、スティーブ・ナッシュの起用には当時反対であり、ケビン・デュラントは現在疎遠になっているとも報じられている。

にわかに信じ難いが、アービングがネッツの組織にいまだ連絡せず、無断で離脱しているのであれば、ネッツとアービングの信頼関係は崩壊へ向かってしまうだろう。

なお、アービングは先日、父と姉の誕生日パーティーに大人数を招待し、マスクを着けることなく楽しんだと報じられた。

NBAがSNS上に出回った動画を調査し、もし直近のものであればNBAが定める健康と安全のプロトコルに違反するとされている。

果たしてアービングは何をしようとしているのだろうか?

アービングの今季とNBAキャリアスタッツは以下の通りだ。

今季スタッツNBAキャリア
出場試合数7535
平均出場時間33.033.8
平均得点27.122.5
平均リバウンド5.33.7
平均アシスト6.15.7
平均スティール1.61.3
平均ターンオーバー2.12.6
FG成功率50.4%46.6%
3P成功率42.6%39.1%
フリースロー成功率100%87.8%

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By ボスファン

    スタッツ絶好調の時に抜けてるのがまた憎いなぁ!

*

CAPTCHA