【スポンサーリンク】

キャブスはアンドレ・ドラモンドをロスターに残す?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

キャブスはアンドレ・ドラモンドをロスターに残す?

クリーブランド・キャバリアーズは先日のトレードでビッグマンのジャレット・アレンを獲得した。

それに伴い、先発ビッグマンのアンドレ・ドラモンドにトレードの噂が浮上。

トレード相手となるNBAチームが見つからなかったとしても、バイアウトでドラモンドを放出すると噂されている。

だが、キャブスにNBAプレイオフ進出の可能性がある限り、ドラモンドを手放すことはないのかもしれない。

cavsnation.comによると、現時点でキャブスはドラモンドをロスターに残し、NBAプレイオフ復帰を目指す方向に傾いているという。

キャブスは現在、10勝12敗でイースタン・カンファレンス7位。

勝率は5割を下回っているものの、NBAプレイオフ復帰の可能性は十分ある。

イースト14位のワシントン・ウィザーズまで3ゲーム差と、タフなNBAプレイオフレースが予想される中、キャブスの動きに注目が集まるところだ。

なお、キャブスがドラモンドをバイアウトで放出した場合、NBAタイトルコンテンダーのブルックリン・ネッツが獲得を狙うと噂されている。

ドラモンドの今季とNBAキャリアスタッツは以下の通りだ。

今季スタッツNBAキャリア
出場試合数20619
平均出場時間29.731.0
平均得点18.2
(キャリアハイ)
14.6
平均リバウンド14.613.9
平均アシスト2.71.3
平均スティール1.61.4
平均ブロックショット1.41.6
平均ターンオーバー2.92.0
FG成功率46.5%
(キャリアワースト)
53.8%
3P成功率0%13.6%
フリースロー成功率60.3%46.6%

【スポンサーリンク】

コメントを残す