【スポンサーリンク】

タイリース・ハリバートンがペイサーズの現状を嘆く「敗者になるのはうんざり」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

タイリース・ハリバートンがペイサーズの現状を嘆く「敗者になるのはうんざり」

インディアナ・ペイサーズは現地11月27日に再建中のポートランド・トレイルブレイザーズに、同30日に昨季NBAファイナリストのマイアミ・ヒートに敗れ、今季の成績を9勝8敗とした。

NBAオールスターポイントガードのタイリース・ハリバートンを中心とする今季のペイサーズにはNBAプレイオフ進出の期待がかかっているが、少なくとも現時点では安定性に欠けると言えるだろう。

ハリバートンもその状況を歯がゆく思っているのかもしれない。

ハリバートンは連敗を喫した後、次のようにコメントしたという。fadeawayworld.netが伝えている。

僕はプレイオフに進出したい。

嘘をつくつもりはない。

個人的な成果はクールだ。

僕個人としてはすでにたくさんのことを成し遂げた。

NBAに来た時の主な目標だったオールスターにもなった。

もちろん個人として達成しなければならないことはもっとある。

だが、現時点で個人の成功は何の意味もない。

僕はただ勝ちたい。

敗者になるのはうんざりだ。

3年連続でNBAプレイオフ進出を逃しているペイサーズは今後、NBAオールスターに成長したハリバートンを中心としたロスターを構築していくだろう。

だが、もし十分な結果を残せない時間が続くと、ハリバートンがペイサーズを見限ってしまう可能性もゼロではない。

ハリバートンが今すぐペイサーズにトレードを要求することはないだろうが、果たしてペイサーズはハリバートンの不満をどう受け止めているのだろうか?

なお、ハリバートンの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2023-24NBAキャリア
G16207
MP33.933.2
PTS27.017.0
TRB3.63.6
AST11.88.3
STL1.11.5
TO2.52.3
FG%51.9%48.3%
3P%44.7%41.2%
FT%88.0%86.0%

【スポンサーリンク】