【スポンサーリンク】

ポール・ジョージがクリッパーズとの延長契約について「今取り組んでいる」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ポール・ジョージがクリッパーズとの延長契約について「今取り組んでいる」

ロサンゼルス・クリッパーズは現地11日、NBAスターのカワイ・レナードと3年1億5240万ドルの延長契約を結んだ。

クリッパーズはレナードだけでなくポール・ジョージとも延長契約を結ぶことを望んでおり、現在交渉を進めているというが、ジョージもクリッパーズとの延長契約を前向きに考えているようだ。

ジョージは「カワイ・レナードが延長契約を結んだことにより君の延長契約の可能性は高まった?」と質問されると、次のように答えたという。ESPNが伝えている。

間違いない。

チームはカワイを確保した。

僕の扉は開けたままにしているが、何かが進展する可能性は高い。

僕はその点においてはすごく、すごく楽観視しているんだ。

僕たちは今、それ(延長契約交渉)に取り組んでいるところだ。

カワイが延長契約を結んだことに、僕は興奮し、嬉しく思っている。

これにより彼が残りのキャリアをクリッパーとして過ごすことを願っている。

僕の状況については、これから見ていくつもりだ。

だが、彼が契約を結んだことを嬉しく思っている。

彼がここにいたいと思っていることは知っていた。

僕もここにいたい。

その時が来たら、そのような話し合いに応じるつもりだ。

ジョージはこの夏にオプションを破棄し、FAになることができる。

オプションを破棄して新たな契約を探す場合、ジョージは4年最大2億2000万ドルの契約を手にする権利を得る。

ジョージがマックス契約を狙うのか、それともレナードと同じように延長契約に応じるのか、注目が集まるところだ。

ジョージの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2023-24NBAキャリア
G35828
MP34.633.7
PTS23.520.8
TRB5.66.4
AST3.83.7
STL1.61.7
TO2.12.7
FG%46.4%43.8%
3P%41.4%
(キャリアハイ)
38.3%
FT%91.8%
(キャリアハイ)
85.2%

【スポンサーリンク】