【スポンサーリンク】

NBAがディフェンスレスに終わったオールスターゲームのフォーマットを見直す?「微調整を加えなければならない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

NBAがディフェンスレスに終わったオールスターゲームのフォーマットを見直す?「微調整を加えなければならない」

NBAはオールスターゲームをより魅力あるものにするため、数年前にターゲットスコアを導入した。

ターゲットスコアが採用された後のオールスターゲームは競争力を取り戻したものの、今年のオールスターゲームは終始緊張感がなく、NBAを代表するスター選手たちの白熱したバトルはほとんど見られなかった。

この結果を受け、NBAはオールスターゲームに何かしらの調整を加えようとしているのかもしれない。

NBA副コミッショナーのマーク・テイタムは今年のオールスターゲームが批判されたことを受け、次のようにコメントしたという。ESPNが伝えている。

我々はオールスターゲームを見直し、いくつか微調整を加え、ファンにとってエンターテイメント性のある製品にしなければならない。

それに疑いの余地はない。

それと同時に慎重にならなければならない。

これはエキシビジョンゲームだ。

だから、選手たちに怪我させたくない。

バランスをとらなければならないということを理解してほしい。

来年は何か違うことができるかもしれないが、選手たちと話し合っているところだ。

テイタムによると、オールスターゲームは不評だったものの、オールスターウィークエンド中に開催されたイベントは全体的に見て成功だったという。

来季のオールスターゲームがどう変わるか分からないが、少なくともより競争力のあるゲームを期待したいところだ。

【スポンサーリンク】

コメントを残す