【スポンサーリンク】

セルティックスがアル・ホーフォードの来季契約を全額保証?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

セルティックスがアル・ホーフォードの来季契約を全額保証?

昨年夏にボストン・セルティックスに復帰した元NBAオールスタービッグマン、アル・ホーフォードは、チームに欠かせないインサイド選手のひとりとして活躍している。

ホーフォードの来季の契約は部分保証となっているが、セルティックスはホーフォードを高く評価し、来季も主力のひとりとして起用することを想定しているのかもしれない。

larrybrownsports.comによると、セルティックスはNBAファイナルの結果に関わらず、ホーフォードの来季の契約を完全保証する見込みだという。

ホーフォードの来季契約金2650万ドルのうち、保証されているのは1450万ドル。

セルティックスがNBAファイナルに進出したことで保証金額は1950万ドルに引き上げられ、もしNBAチャンピオンになれば2650万ドル全額が保証される。

セルティックスがホーフォードの貢献を高く評価しているのは間違いないだろうが、ホーフォードとしてはNBAタイトル獲得に貢献し、自ら完全保証契約を手にしたいところだろう。

ゴールデンステイト・ウォリアーズとのNBAファイナルでキーマンになる可能性があるホーフォードには、セルティックスを悲願のNBAチャンピオンに導く働きを期待したい。

なお、ホーフォードの今季レギュラーシーズンとNBAプレイオフのスタッツは以下の通りとなっている。

レギュラーシーズンNBAプレイオフ
出場試合数6917
平均出場時間29.136.8
平均得点10.211.9
平均リバウンド7.79.6
平均アシスト3.43.5
平均スティール0.70.9
平均ブロックショット1.31.6
平均ターンオーバー0.91.1
FG成功率46.7%50.0%
3P成功率33.6%43.2%
フリースロー成功率84.2%83.3%

【スポンサーリンク】

コメントを残す