【スポンサーリンク】

ウォリアーズがベン・シモンズのトレード獲得の話し合いで分裂?

ウォリアーズがベン・シモンズのトレード獲得の話し合いで分裂?

フィラデルフィア・セブンティシクサーズのNBAオールスター、ベン・シモンズには、トレードの噂が浮上している。

シモンズには複数のNBAチームが関心を持っており、トレードの可能性を模索していると噂されているが、ゴールデンステイト・ウォリアーズもそのうちの1チームなのかもしれない。

だが、ウォリアーズの組織内の意見はシモンズをトレードで獲得すべきか否かで分裂している模様。

fadeawayworld.netによると、ウォリアーズの組織内にはシモンズとドレイモンド・グリーンの相性を懸念する声が多くあるという。

シモンズとグリーンはNBAトップクラスのディフェンダーであり、プレイメイカーだ。

スコアリングを積極的に狙わない点も共通しており、グリーンとシモンズを組ませる必要はないという意見は当然かもしれない。

グリーンをトレードで放出するという手もあるが、スティーブ・カーHCのシステムを熟知し、ステフィン・カリーやクレイ・トンプソンとケミストリーを築いているグリーンをトレードで放出することはないだろう。

シモンズがシューティングの問題を解決できれば話は別かもしれないが、現時点でウォリアーズがトレードに動く可能性は低いと言えそうだ。

なお、シモンズとグリーンの昨季のスタッツは以下の通りとなっている。

B・シモンズD・グリーン
出場試合数5863
平均出場時間32.431.5
平均得点14.37.0
平均リバウンド7.27.1
平均アシスト6.98.9
平均スティール1.61.7
平均ブロックショット0.60.8
平均ターンオーバー3.03.0
FG成功率55.7%44.7%
3P成功率30.0%27.0%
フリースロー成功率61.3%79.5%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA