【スポンサーリンク】

ニック・ナースHC「スコッティ・バーンズにNBAプレイオフを経験させたい」

ニック・ナースHC「スコッティ・バーンズにNBAプレイオフを経験させたい」

トロント・ラプターズのルーキー、スコッティ・バーンズは、フィラデルフィア・セブンティシクサーズとのNBAプレイオフ・ファーストラウンド第2戦と第3戦を左足首の捻挫により欠場した。

ラプターズを指揮するニック・ナースHCは第3戦を落とした後、バーンズが第4戦で復帰する可能性を示唆したが、復帰の期待は後退してしまったのかもしれない。

ナースHCは現地22日、バーンズの第4戦での復帰について質問されると、次のように答えたという。hoopsrumors.comが伝えている。

彼は復帰に近づいているが、土曜日にプレイできるかは疑わしい。

シリーズの成績によって彼の復帰を決めることはない。

ただ、我々は彼にプレイオフの経験をもっとさせたい。

彼は準備できていればプレイするだろう。

ラプターズはシクサーズとのシリーズを0勝3敗とし、ファーストラウンド敗退の可能性が高まっている。

バーンズの復帰はラプターズに勇気を与えるだろうが、今季のNBAルーキー・オブ・ザ・イヤー最有力候補であるバーンズはラプターズの未来であり、足首の状態が少しでも疑わしければ復帰させないだろう。

なお、バーンズのNBAプレイオフ・ファーストラウンド第1戦のスタッツは以下の通りとなっている。

第1戦
出場時間31:34
得点15
リバウンド10
アシスト8
スティール0
ブロックショット1
ターンオーバー2
FG成功率66.7%
(4/6)
3P成功率
フリースロー成功率77.8%
(7/9)
+/--10

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA