ナゲッツのカルビン・ブースGMがジャマール・マレーとの契約交渉について「今はオリンピックに集中させたい」
デンバー・ ナゲッツのジャマール・マレーは、この夏に延長契約を結ぶことができる。
延長契約の資格を手にした多くのNBA選手が契約を済ませた一方で、マレーはまだサインしていない。
だが、カナダ代表としてパリオリンピックに出場するマレーは、オリンピック終了後にナゲッツと延長契約を結ぶことになりそうだ。
ナゲッツのゼネラルマネージャーを務めるカルビン・ブースはマレーとの延長契約について質問されると、次のように答えたという。clutchpoints.comが伝えている。
過去8年間、ジャマールは我々のプログラムにおいて中心選手のひとりだった。
だから、もちろん我々は彼との延長契約に非常に関心を持っている。
オリンピックは大きなイベントだ。
彼にはオリンピックに集中し、乗り切ってもらいたい。
彼が戻ってきたら、(交渉は)かなり簡単に進むんじゃないかな。
何度も交渉することはないと思うよ。
(マックス契約を結ぶか否かについては)ジャマールのエージェントと我々のチームの間の問題だと思う。
我々はジャマールをスター選手とみなしている。
だから、彼はおそらく彼に値するものを得るだろう。
では、マレーはナゲッツとの延長契約についてどう考えているのだろうか?
少なくともカナダ代表の一員として過ごしている間、マレーが延長契約について考えることはなさそうだ。
マレーはナゲッツとの延長契約について質問されると、次のように答えた。
今の僕はカナダのためにプレイしている。
だから、その件については考えていない。