ケビン・デュラントがジョエル・エンビードの発言に反応「確かに僕たちは年をとった」
チームUSAの一員としてパリオリンピックに出場するNBAオールスタービッグマンのジョエル・エンビードは先日、チームUSAについて「ほとんどの選手が年を取っていることを理解しなければならない。今のレブロンは数年前のレブロンではない」などと指摘した。
これに現在35歳のケビン・デュラントが反応した模様。
デュラントによると、彼らは確かに年をとったものの、効果的にプレイできる方法を見つけているという。
デュラントはエンビードの発言を受け、次のようにコメント。thescore.comが伝えている。
もちろん僕たちは年をとった。
体にも疲労が蓄積している。
だが、僕たちは効果的にプレイできる方法を見つけている。
彼(エンビード)が怪我を乗り越えながら見つけ出したようにね。
偉大な選手はアジャストし、効果的にプレイできる方法を見つけ続けるものだ。
まさにレブロンがやっていることさ。
彼は25歳、26歳の頃と同じように走ったり、ジャンプしたりできない。
だが、彼は今もかなり高くジャンプできるし、かなり速く走れるんだ。
今回のチームUSAには39歳のジェイムスを筆頭に、30歳以上の選手が6人いる。
だが、彼らは今もNBAを牽引しているスター選手だ。
エンビードはこのオリンピックで彼らの偉大さを改めて実感するに違いない。