ジュルー・ホリデーが感じる最もディフェンスするのが難しいNBA3選手とは?
昨季NBA王者ボストン・セルティックスのジュルー・ホリデーは、NBAトップクラスのディフェンダーだ。
チームUSAでもタフなディフェンスを発揮しているホリデーが、NBAで最もタフなディフェンダー3選手と最もディフェンスするのが難しい3選手を明かした模様。
fadeawayworld.netによると、ホリデーはFIBAのインタビューに応じた際、NBAで最もタフなディフェンダーとしてロサンゼルス・レイカーズのアンソニー・デイビス、マイアミ・ヒートのバム・アデバヨ、セルティクスのデリック・ホワイトを、最もディフェンスするのが難しい選手としてメンフィス・グリズリーズのデリック・ローズ、NBAレジェンドのコービー・ブライアント、昨季限りで現役を引退したケンバ・ウォーカーを挙げたという。
ホリデーがNBAで最もタフなディフェンダーとして選んだ3選手は、ホリデーとともにチームUSAでプレイしている。
ホリデーは後ろに控えているデイビスとアデバヨを頼もしく感じていることだろう。
一方、NBAで最もディフェンスするのが難しい選手として挙げた中で、今も現役を続けているのはローズのみ。
ローズはすでに全盛期を過ぎているが、圧倒的な爆発力を誇った当時のローズにホリデーは脅威を感じたに違いない。