【スポンサーリンク】

ドイツ代表のダニエル・タイス「僕たちはターゲットにされている」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ドイツ代表のダニエル・タイス「僕たちはターゲットにされている」

ドイツ代表はパリオリンピックのグループステージ初戦で日本代表に勝利し、金メダル獲得に向けて好スタートを切った。

昨年夏に開催されたFIBAバスケットボールワールドカップで金メダルを獲得したドイツ代表はオリンピックでも金メダルを獲得し、世界最強の国であることを証明したいところだろう。

しかし、その道程は簡単ではないのかもしれない。

ドイツ代表の一員としてプレイしているニューオーリンズ・ペリカンズのダニエル・タイスによると、ドイツ代表はワールドカップで金メダルを獲得したため、他のチームからターゲットにされているという。

タイスは日本代表に勝利した後、次のようにコメント。hoopsrumors.comが伝えている。

僕たちはある意味ターゲットにされていると思う。

どのチームも(ワールドカップで)世界チャンピオンになりたいと思っていたからね。

僕たちの最大の強みのひとつは、相手がどこであろうと絶対に過小評価しないことだ。

昨年もそうだったし、今年もそうだ。

どこと対戦しようと、僕たちが相手を軽く見ることは絶対にない。

僕たちは相手がどこであっても真剣に取り組む。

それが僕たちの大きな強みさ。

タイスは日本代表戦で18得点を記録し、勝利に貢献した。

ドイツ代表はグループステージの残りでブラジル代表、フランス代表と対戦する。

果たしてワールドカップ王者のドイツ代表はグループステージを全勝で勝ち上がり、金メダル獲得に向けて弾みをつけることができるだろうか?

なお、日本代表とドイツ代表の試合のチームスタッツは以下の通りとなっている。

JPNGER
PTS7797
TRB39
ORB:12
DRB:27
36
ORB:5
DRB:31
AST1624
STL54
BLK41
TO135
FG%36.4%
(24/66)
53.5%
(38/71)
3P%35.3%
(12/34)
37.9%
(11/29)
FT%85.0%
(17/20)
90.9%
(10/11)

【スポンサーリンク】