【スポンサーリンク】

決勝トーナメント進出の望みをつないだヤニス・アンテトクンポ「勝たずに終えたくなかった」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

決勝トーナメント進出の望みをつないだヤニス・アンテトクンポ「勝たずに終えたくなかった」

NBAオールスターフォワードのヤニス・アンテトクンポを擁するギリシャ代表はパリオリンピックのグループステージ最終戦で東京オリンピック銅メダリストのオーストラリア代表に勝利し、決勝トーナメント進出の望みをつないだ。

アンテトクンポはこの日、20得点、7リバウンドを記録し、勝利に貢献。

嬉しいパリオリンピック初勝利をあげたアンテトクンポは試合後、次のようにコメントしたという。thescore.comが伝えている。

この大会を勝たずに終えたくなかった。

僕たちはすごく良いチームだ。

だから、勝てないとは思っていなかった。

僕たちは戦い抜いた。

3試合すべて戦った。

この試合は最後まで戦わなければならなかったと思う。

ギリシャ代表の決勝トーナメント進出は、セルビア代表と南スーダン代表の試合の結果にかかっている。

ギリシャ代表が決勝トーナメントに進出する条件は、セルビア代表が南スーダン代表に3点差以上で勝利する、もしくは南スーダン代表がセルビア代表に24点差以上で勝利することだ。

果たしてギリシャ代表は決勝トーナメントに進出することができるだろうか?

なお、各グループの成績は以下の通りとなっている。

グループA
チームポイント決勝T
1カナダ6
2オーストラリア4
3ギリシャ4
4スペイン4
グループB
チームポイント決勝T
1ドイツ6
2フランス5
3ブラジル4
4日本3
グループC
チームポイント決勝T
1アメリカ4
2セルビア3
3南スーダン3
4プエルトリコ2

【スポンサーリンク】