【スポンサーリンク】

デリック・ローズの復活を信じるトム・ティボドーHC

NBAで最もアグレッシブな選手で、2011年にはMVPも受賞したシカゴ・ブルズのデリック・ローズは、過去2シーズン負傷に悩まされている。

夏にスペインで開催されるFIBAバスケットボール・ワールドカップから実戦復帰すると見られているが、やはり再び負傷するのではという不安が残るところだ。

2度の大きな怪我により、ローズの市場価値は下がってしまったかもしれない。

一部でローズがFAになるという噂も飛び交っているが、ブルズはローズの怪我をまったく気にしていないようだ。

トム・ティボドーHCは、ローズについて次のように話している。

「NBAでは怪我も一部なんだ。だから、それほど気にしてないよ。デリックのプレイを見てもらえれば、彼が復活してるって分かってもらえるはずさ」

トレーニングキャンプがスタートする頃には、ローズは完全に復活しているだろう。

もちろん、7月下旬にラスベガスで開催されるチームUSAのミニキャンプにも参加予定だ。

もしかしたら、ローズはかつてのようなクイックネスを失ってしまったかもしれない。

だが、ブルズを牽引するのはローズであり、これからもアグレッシブなプレイを見せてくれると期待したい。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA