【スポンサーリンク】

ディアンジェロ・ラッセルがNBAを目指す大学選手たちにアドバイス「リーグはどこにも行かないのだから・・・」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ディアンジェロ・ラッセルがNBAを目指す大学選手たちにアドバイス「リーグはどこにも行かないのだから・・・」

ディアンジェロ・ラッセルはオハイオ州立大学で1年間プレイした後にNBAドラフトにエントリーし、ロサンゼルス・レイカーズから2位指名を受けた。

そのラッセルが、NBAを目指して日々努力している大学の選手たちにメッセージを送った模様。

ラッセルによると、急いでNBA入りする必要はないという。

ラッセルはポッドキャストを通し、NBAを目指す大学の選手たちに向けて次のようにコメント。fadeawayworld.netが伝えている。

大学での時間は楽しかった。

大学が大好きだった。

すべての若い選手たちへの僕からのアドバイスだ。

大学に行け。

なぜなら、リーグはどこにも行かないからね。

いつか母校に戻りたいと思う時が来るだろう。

すると、一緒に過ごした卒業生たちがまた集まり、「何ということだ。僕たちは実際にコラボできる。一緒に何かをやれる。仲間たちは僕のポッドキャストをサポートできる」という感じになる。

カロライナ大学やオハイオ州立大学があるからこそ、そういうことができるようになるんだ。

大学の選手たちは以前、企業と契約して金銭を得ることができなかった。

だが、今は肖像権などの契約を結ぶことが認められているため、大学でバスケットボールをプレイしながら収入を得ることができるようになった。

つまり、以前ほどNBA入りを目指す必要性はなくなったと言えるだろう。

一方、NBAでの活躍が期待されていた選手が大学に長くとどまり、評価を落としてしまうケースも少なくない。

ラッセルはオハイオ州立大学でもう1年間プレイする予定だったが、選手としての評価が高まっていたため、1年でNBA入りを目指すことを決断したという。

これからも多くの大学の選手が急いでNBA入りを目指すだろうが、中にはラッセルのアドバイスを受け入れる選手もいるに違いない。

【スポンサーリンク】