オースティン・リーブスがレイカーズに自信「タイトルを争うために必要なものは揃っている」
昨季NBAプレイオフ・ファーストラウンドでデンバー・ナゲッツに敗れたロサンゼルス・レイカーズは、このオフシーズン中にロスターを強化すると見られていた。
だが、今日に至るまでロスターはほとんど変わっていない。
スタンダード契約の選手で新たに加わったのは、今年のNBAドラフトで指名されたダルトン・コネクトとブロニー・ジェイムスのみ。
そのためレイカーズは来季も厳しい戦いを強いられると予想されているが、オースティン・リーブスは今のレイカーズに自信を持っている模様。
リーブスによると、レイカーズにはNBAタイトル獲得のために必要なピースは揃っているという。リーブスのコメントをfadeawayworld.netが伝えている。
僕は今の状況を気に入っている。
チャンピオンを争うために必要なものは揃っているんじゃないかな。
昨季のデンバーとのシリーズを振り返ると、正確なスタッツは忘れてしまったが、僕たちは104分間リードし、8分間リードを奪われ、4勝1敗で敗れた。
理解し難い。
僕たちは終盤にうまくいかず、彼らはうまくいった。
だが、僕は今の状況を気に入っている。
JJ(・レディック)というコンペティターが加わった。
サマーリーグの時にラスベガスで会ったのだが、彼はホワイトボードを3時間も見ながら「どうやってこれを実現させようか?」と考えていた。
彼がどれほど熱意を持ち、どれほど時間を費やしているかが分かる。
レイカーズの懸念事項はロスターが変わっていないことだけでなく、レディックHCにNBAコーチングの経験がないこと、ジェイムスが間もなく40歳になることだろう。
とはいえ、同じロスターで戦うことにより、少なくとも昨季以上のケミストリーが期待できる。
果たしてレイカーズは周囲の予想を覆し、昨季以上の成績を収めることができるだろうか?