【スポンサーリンク】

NBAドラフト1位最有力候補クーパー・フラッグがナイキではなくニューバランスを選んだ理由とは?「僕に完璧にフィットしている」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

NBAドラフト1位最有力候補クーパー・フラッグがナイキではなくニューバランスを選んだ理由とは?「僕に完璧にフィットしている」

名門デューク大学に進学したクーパー・フラッグは、来年のNBAドラフト1位指名最有力候補のひとりだ。

そのフラッグが先日、アディダスとエンドースメント契約を結んだと報じられた。

フラッグは大手スポーツブランドのナイキと契約すると見られていたが、なぜニューバランスと契約したのだろうか?

フラッグはその理由について質問されると、次のようにコメントしたという。fadeawayworld.netが伝えている。

ニューバランスは家族経営の会社であり、メイン州をルーツを持つ会社だ。

だから、(メイン州出身の)僕にとって大きな意味がある。

それがこの契約をすごくスペシャルなものにしている。

僕が子どもの頃、母は新学期の買い物をするために(ニューバランスの)テントセールに行っていた。

このブランドは僕のルーツと完全に一致している。

完璧にフィットしているんだ。

クーパーによると、彼の実家のすぐ近くにニューバランスの工場があり、工場で毎年開催されるテントセールに家族で行っていたという。

ただし、デューク大学はナイキと契約しているため、クーパーはニューバランスのCMなどに出演することはできるものの、デューク大学の選手としてプレイする時はナイキのバスケットボールシューズを履かなければならない。

なお、ロサンゼルス・クリッパーズのカワイ・レナード、デンバー・ナゲッツのジャマール・マレー、フィラデルフィア・セブンティシクサーズのタイリース・マキシー、シカゴ・ブルズのザック・ラビーン、ニューオーリンズ・ペリカンズのデジョンテ・マリー、クリーブランド・キャバリアーズのダリアス・ガーランドなどがニューバランスとエンドースメント契約を結んでいる。

【スポンサーリンク】