【スポンサーリンク】

ジェフ・ティーグ「僕はレブロン・ジェイムスに一度も勝ったことがない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ジェフ・ティーグ「僕はレブロン・ジェイムスに一度も勝ったことがない」

ロサンゼルス・レイカーズのNBAオールスターフォワード、レブロン・ジェイムスは、あらゆる賞を勝ち取ってきた偉大な選手のひとりだ。

一方、ジェイムスと同じ時代を生き、対戦した選手にとって悪夢のような存在とも言えるだろう。

元NBAスターのジェフ・ティーグも、ジェイムスに偉業を阻まれたひとりなのかもしれない。

ティーグによると、彼はジェイムス擁するチームにNBAプレイオフで一度も勝ったことがなかったという。ティーグのコメントをbasketnews.comが伝えている。

僕はレブロン・ジェイムスに一度も勝ったことがない。

僕たちはプレイオフシリーズで4度対戦した。

僕は4度ともスウィープされたんだ。

インディアナ・ペイサーズでプレイしていた時のことだ。

僕たちは第3戦で30点のリードを奪っていた。

僕は「ついにこの男を倒すぞ」という感じさ。

ハーフタイムの時に彼を見ると、彼は「僕たちなら大丈夫。顔を上げろ」という感じだった。

まだ第3Qだったが、点差は8に縮まっていたんだ。

この試合は最終的にジェイムス擁するキャブスが5点差で勝利。

ティーグは初勝利の最大のチャンスを失うと、第4戦も落とし、悲願の1勝を勝ち取ることはできなかった。

ティーグにとってジェイムスは最大の鬼門であり、悪夢だったに違いない。

【スポンサーリンク】