【スポンサーリンク】

ブランドン・ポジェムスキー「君はトレードされないと言われた」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ブランドン・ポジェムスキー「君はトレードされないと言われた」

昨年のNBAドラフト19位でゴールデンステイト・ウォリアーズに入団したブランディン・ポジェムスキーは、ルーキーシーズンからローテーション入りを果たした。

ポジェムスキーには複数のNBAチームが関心を持ち、トレードを打診したというが、ウォリアーズはポジェムスキーを期待の若手のひとりとして見ているようだ。

ポジェムスキーによると、ウォリアーズのゼネラルマネージャーを務めるマイク・ダンリービーJrからトレードされないことを約束されたという。ポジェムスキーのコメントをRealGMが伝えている。

彼(ダンリービーJrGM)にこう言われたんだ。

「たくさんのチームから君について問い合わせが来ている。彼らは君を欲しがっている。だが、君はどこへも行かない。君は我々の選手だ」とね。

人生においては何か良いことをすれば、良いことが返ってくると思う。

試合に臨む時にそのことを考えたりはないよ。

だが、オフシーズン中にどれほど努力したか分かっているし、どれほど成長できるか分かっている。

もちろん自分自身に期待している。

これが僕の仕事だ。

ただ、期待を上回ろうとして神経質になる必要はないと思う。

ただ自分らしくやっていくだけさ。

ウォリアーズはユタ・ジャズのNBAスター、ラウリ・マルカネン獲得を狙っていた。

だが、ジャズがトレードパッケージにポジェムスキーを含めるように要求すると、ウォリアーズはそれを拒否したと報じられている。

クレイ・トンプソンを失ったウォリアーズは大きな転換点に立とうとしているが、ポジェムスキーはウォリアーズを代表する選手になるべく来季さらなるパフォーマンスを見せてくれるだろう。

なお、ポジェムスキーの昨季のスタッツは以下の通りとなっている。

2023-24
G74
MP26.6
PTS9.2
TRB5.8
AST3.7
STL0.8
BLK0.2
TO1.2
FG%45.4%
3P%38.5%
FT%63.3%

【スポンサーリンク】