【スポンサーリンク】

NABとオリンピックを制覇したジュルー・ホリデー「比較できない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

NABとオリンピックを制覇したジュルー・ホリデー「比較できない」

ボストン・セルティックスのベテランポイントガード、ジュルー・ホリデーは、チームを悲願のNBAチャンピオンに導いた後、チームUSAの一員としてパリオリンピック金メダルを獲得した。

ホリデーにとってNBAチャンピオンとオリンピック金メダルを獲得するという特別な1年になっただろうが、ホリデーはどちらのタイトルに重みを感じているのだろうか?

ホリデーはNBAチャンピオンとオリンピック金メダルを比較するように求められると、次のように答えたという。basketnews.comが伝えている。

パリのメダルは最高だった。

フランスとの対戦だったからね。

文字通り世界との対戦のようなものだったんだ。

だが、勝てて良かった。

これ以上のものはないんじゃないかな。

ボストンでは第5戦で勝って優勝した。

ファンやペイトン(・プリチャード)の(ハーフコート)ショット、すべてが圧倒的だった。

本当に素晴らしかった。

パレードもものすごかった。

だから、比べることはできない。

今もその興奮が続いている感じさ。

セルティックスからはホリデー、デリック・ホワイト、ジェイソン・テイタムがチームUSAの一員としてパリオリンピックに出場した。

テイタムにとってパリオリンピックは悔いが残る大会になってしまったかもしれないが、いずれにせよ彼らにとって最高の夏のひとつになったに違いない。

なお、ホリデーのパリオリンピックのスタッツは以下の通りとなっている。

パリ五輪
G6
MP18.8
PTS7.6
TRB1.8
AST3.6
STL0.4
BLK0.6
TO1.0
FG%55.6%
3P%50.0%
FT%

【スポンサーリンク】