タイリース・ハリバートン「チームUSAの全員をペイサーズにリクルートした」
インディアナ・ペイサーズのNBAオールスターポイントガード、タイリース・ハリバートンは、この夏に開催されたパリオリンピックにチームUSAの一員として出場し、金メダルを獲得した。
ハリバートンはチームUSAのローテーションに入ることができなかったものの、他のチームのNBAスターたちと交流する大きな機会になったようだ。
ハリバートンによると、チームUSAの全員をペイサーズにリクルートしたという。ハリバートンのコメントをthenorthwestern.comが伝えている。
基本的にあのチームの全員をリクルートしたよ(笑)
インディアナで僕たちとチームアップしたいなら、誰でも歓迎さ。
何かが起こるかもしれないね。
確かに僕もリクルートされた。
だが、他に行くつもりはない。
彼らと一緒にいるのは楽しかったし、一生の関係や友情が芽生える。
先日はステフ(・カリー)とメッセージのやり取りをしたんだ。
信じられないことさ。
なぜなら、僕は中学生の頃から彼を見続けてきたからね。
それが今、繋がりを持つようになった。
本当にクールだと思う。
チームUSAはリクルートの場にもなっているとされている。
レブロン・ジェイムス、ドウェイン・ウェイド、クリス・ボッシュがマイアミ・ヒートでチームアップしたのは、2006年のFIBAバスケットボール世界選手権(現ワールドカップ)と2012年のオリンピックがきっかけになったとされているのだ。
果たして今回のチームUSAで近い将来NBAでチームアップする選手は現れるのだろうか?