【スポンサーリンク】

ドワイト・ハワードがNBAから離れた理由とは?「自分と家族のために時間を使いたい」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ドワイト・ハワードがNBAから離れた理由とは?「自分と家族のために時間を使いたい」

ドワイト・ハワードはロサンゼルス・レイカーズの一員としてプレイした2021-22シーズンを最後にNBAから離れている。

NBAチームと契約できなかったハワードは台湾のクラブチームに移籍したが、NBA復帰の希望を常に口にしてきた。

だが、このオフシーズン中はNBAチームにアピールするようなことはほとんどしていない。

ギルバート・アリーナスのポッドキャストにゲスト出演したハワードは、NBAから離れている理由について質問されると、次のように答えたという。fadeawayworld.netが伝えている。

自分と家族のために時間を使いたい。

僕はゲームだ大好きだ。

ずっと大好きだ。

すごく練習してきたし、すごくたくさんの時間を費やしてきた。

今は子どもたちのために時間を使いたい。

子どもたちはどんどん歳を重ねていくからね。

NBAの試合を見に来たことがない(台湾の)ファンは、僕たちのプレイを見るチャンスを得た。

素晴らしい気分だ。

僕は台湾に渡ったことにより、人生を取り戻したんだ。

ハワードは今年12月に39歳になる。

年齢を踏まえると、ハワードがNBAに復帰するのは難しいだろう。

だが、台湾で息を吹き返したハワードは家族のために時間を使いつつ、バスケットボールの人気をさらに広げるために活動していくに違いない。

【スポンサーリンク】