レイカーズはトレードでザック・ラビーンを獲得すべき?
ロサンゼルス・レイカーズは昨年夏、トレードでザック・ラビーン獲得を狙うと噂された。
だが、最終的にトレードが実現することはなかった。
しかし、ラビーンの市場価値が暴落しているため、今がラビーンをトレードで獲得できる絶好のチャンスと言えるだろう。
ウェスタン・カンファレンスのNBAチームの幹部もそう考えているのかもしれない。
NBAインサイダーのダン・ウォイク記者によると、ウェストのNBAチームの幹部のひとりが「レイカーズはトレードでラビーンを獲得すべき」と主張したという。ウォイク記者のコメントをlakersdaily.comが伝えている。
先週の会話には本当に驚いた。
レイカーズの状況をかなり知っているウェスタン・カンファレンスの幹部が、10ヶ月前に噂されていた方向に進むべきと言っていた。
彼は「シカゴに電話し、ザック・ラビーン獲得を狙うべきだ」と話してくれた。
ラビーンの契約はプレイヤーオプションを含めると2026-27シーズンまで残っている。
ラビーンの来季のサラリーは4300万ドル以上であるため、レイカーズがラビーンを獲得するためには複数の主力選手をトレードパッケージに加えなければならないだろう。
また、ラビーンを獲得すると、レイカーズのキャップスペースがあと数年はロックされてしまう。
ラビーンが本来のパフォーマンスを取り戻す可能性も否定できないが、現時点でレイカーズがラビーン獲得に動く可能性は低いと言えそうだ。