【スポンサーリンク】

カイル・クーズマがドワイト・ハワードに賛同「レイカーズは僕を諦めしまった」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

カイル・クーズマがドワイト・ハワードに賛同「レイカーズは僕を諦めしまった」

2020年にロサンゼルス・レイカーズのNBAタイトル獲得に貢献したドワイト・ハワードは先日、レイカーズが低迷している理由について優勝当時のロスターを解体したことを指摘し、ロブ・ペリンカGMの仕事ぶりを批判した。

そう思っている元レイカーズの選手はハワードだけではないのかもしれない。

2017年から2021年までレイカーズの一員としてプレイしたカイル・クーズマは、レイカーズからトレードされたことについて次のようにコメントしたという。lakersnation.comが伝えている。

タフだ。

なぜなら、彼らは僕を諦めてしまったようなものだからね。

彼らは(2020年の)チームも諦めた。

諦めるのが少し早すぎたと思う。

彼(ペリンカGM)は少しパニックに陥った。

だが、君たちも知っての通り、NBAではいろんなことが目まぐるしく起こる。

次どうなるかなんて誰にも分からない。

常に回転ドアにいるようなものだ。

クーズマはラッセル・ウェストブルックとのトレードでワシントン・ウィザーズへ移籍。

だが、レイカーズからトレードされたブランドン・イングラムやジョシュ・ハート、アレックス・カルーソ、ジュリアス・ランドル、ジョーダン・クラークソンなどと同じように、クーズマもトレード後に成長した。

レイカーズにとって失敗のトレードになってしまったが、クーズマにとっては大成功のトレードだったと言っても過言ではないのかもしれない。

なお、クーズマのレイカーズ時代とウィザーズでのスタッツは以下の通りとなっている。

LALWAS
G276200
MP29.733.6
PTS15.220.2
TRB5.67.4
AST1.93.8
STL0.60.6
BLK0.50.7
TO1.72.8
FG%44.5%45.5%
3P%33.8%33.6%
FT%72.7%74.0%

【スポンサーリンク】