【スポンサーリンク】

エバン・ターナー「僕はレブロン・ジェイムスのようになるはずだった」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

エバン・ターナー「僕はレブロン・ジェイムスのようになるはずだった」

2010年のNBAドラフト2位でフィラデルフィア・セブンティシクサーズに指名されたエバン・ターナーには、リーグを代表する選手への成長が期待されていた。

だが、2シーズン半をシクサーズで過ごした後にトレードされると、その後はジャーニーマンとしてインディアナ・ペイサーズ、ボストン・セルティックス、ポートランド・トレイルブレイザーズ、アトランタ・ホークスを渡り歩き、2020年に現役引退を発表した。

ターナーによると、NBAドラフト2位で指名された直後はレブロン・ジェイムスのような選手への成長が期待されていたという。

ターナーは当時を振り返り、次のようにコメント。hoopshype.comが伝えている。

1位で指名されなかった時、「僕はフィラデルフィアに指名される」と思った。

幸運にもそうなった。

そしてワークアウトに参加した。

最初の頃はすべてがうまくいっていた。

初戦までうまくいっていた。

だが、現実は本当に厳しかった。

僕はレブロン・ジェイムスのようになるはずだったんだ。

スポンサーとも話をしなければならなかったし、パートナー企業はいたが、2年目までいなかったんだ。

NBAドラフト上位で指名された選手たちには、必然的にNBAスターへの成長が期待される。

だが、成功できる保証はない。

ターナーと同じように期待されつつも十分な実績を残せなかった選手は山ほどいる。

つまり、ドラフト上位で指名された選手たちは決して努力を怠らず、常に成長していかなければ、NBAに残ることはできないだろう。

果たして今年の上位指名選手たちはNBAで結果を残し、定着することができるだろうか?

なお、2010年NBAドラフト1巡目の結果は以下の通りとなっている。

選手チーム
1ジョン・ウォールWAS
2エバン・ターナーPHI
3デリック・フェイバーズNJN
4ウェスリー・ジョンソンMIN
5デマーカス・カズンズSAC
6エクペ・ウドーGSW
7グレッグ・モンローDET
8アル・ファルーク・アミーヌLAC
9ゴードン・ヘイワードUTA
10ポール・ジョージIND
11コール・オルドリッチNOH
→OKCへトレード
12ゼイビア・ヘンリーMEM
13エド・デイビスTOR
14パトリック・パターソンHOU
15ラリー・サンダースMIL
16ルーク・バビットMIN
→PORへトレード
17ケビン・セラフィンCHI
→WASへトレード
18エリック・ブレッドソーOKC
→LACへトレード
19エイブリー・ブラッドリーBOS
20ジェイムス・アンダーソンSAS
21クレイグ・ブラッキンズOKC
→PHIへトレード
22エリオット・ウィリアムスPOR
23トレバー・ブッカーMIN
→WASへトレード
24ダミオン・ジェイムスATL
→NJNへトレード
25ドミニク・ジョーンズMEM
→DALへトレード
26クインシー・ポンデクスターOKC
→NOHへトレード
27ジョーダン・クロフォードNJN
→ATLへトレード
28グレイビス・バスケスMEM
29ダニエル・オートンORL
30ラザー・ヘイワードWAS
→MINヘイワード

【スポンサーリンク】