【スポンサーリンク】

タイリース・ハリバートンがステフォン・マーブリーに反論「なぜサンズが僕を必要とするんだ?」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

タイリース・ハリバートンがステフォン・マーブリーに反論「なぜサンズが僕を必要とするんだ?」

インディアナ・ペイサーズのNBAオールスターポイントガード、タイリース・ハリバートンは、これから長くチームを牽引していくであろう選手のひとりだ。

だが、ペイサーズに対する期待は決して高くないため、元NBAスターのステフォン・マーブリーは先日、ハリーバートンについて「フェニックス・サンズへ移籍すべき」と主張。

しかし、ハリバートンに他のNBAチームへの移籍の意思はまったくない模様。

ハリバートンはマーブリーの発言を受け、次のように反応したという。clutchpoints.comが伝えている。

僕はどこにも行かないよ。

だから、もし僕と一緒にプレイしたいなら、ここ(ペイサーズ)に来なければならない。

ステフォン・マーブリーのコメントは少し奇妙だ。

なぜフェニックスが僕を必要とするんだ?

彼らはタイアス・ジョーンズを獲得した。

彼らには素晴らしい選手たちが揃っている。

彼が言ったことは理解できるが、僕はインディで満足だし、フェニックスも良いチームだ。

今は全員が満足しているということさ。

今のペイサーズはNBAタイトルに近いチームではない。

だが、24歳のハリバートンを筆頭に若手有望株が揃っており、彼らが成長すればペイサーズは躍進するだろう。

ハリバートンもペイサーズにNBAタイトルをもたらすために全力を尽くすに違いない。

なお、ハリバートンの昨季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2023-24NBAキャリア
G69260
MP32.232.9
PTS20.117.2
TRB3.93.7
AST10.9
(キャリアハイ)
8.7
STL1.2
(キャリアワースト)
1.5
BLK0.7
(キャリアハイ)
0.6
TO2.32.3
FG%47.7%47.8%
3P%36.4%
(キャリアワースト)
39.3%
FT%85.5%85.6%

【スポンサーリンク】