【スポンサーリンク】

ドワイト・ハワードがエージェントに700万ドル盗まれたことを明かす「ぶちのめしたかった」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ドワイト・ハワードがエージェントに700万ドル盗まれたことを明かす「ぶちのめしたかった」

元NBAオールスタービッグマンのドワイト・ハワードには大きな夢がある。

その夢とは、WNBAのアトランタ・ドリームのオーナーになることだ。

だが、その夢はエージェントの裏切りによって砕けてしまった模様。

ハワードによると、アトランタ・ドリームの購入資金として用意していた700万ドルをエージェントに盗まれたという。ハワードのコメントをfadeawayworld.netが伝えている。

(盗まれたのは)700万ドル。

エージェントだった。

僕がどんな心境だったか分かるかい?

彼を見つけ出し、ぶちのめしてやりたかった。

彼を殺したかった。

僕はアトランタ・ドリームを買う計画を立てていたんだ。

女子バスケットボールチームだ。

本当に購入したかった。

なぜなら、僕には娘が2人いるからね。

彼女たちはいつかバスケットボールをプレイしたいと思うようになるだろう。

彼女たちが歳を重ねた時にアトランタ・ドリームでプレイできるようにセットアップできたはずなんだ。

(アトランタ・ドリームを購入するために)僕たちはこの小さなグループを結成した。

当時はNBAから「君ひとりではまだチームのオーナーになれない」と言われた。

なぜなら、僕はまだ現役だったからね。

だから、僕は「OK、グループを作ろう。今はチームの顔になろう。そうすれば舞台裏ですべての決定や運営を仕切ることができる」と思った。

僕は(アトランタ・ドリームの)GMと話をした。

チームのオーナーたちと話をした。

僕のチームになると本当に思っていた。

だからグループに金を預けたのだが、その人々と連絡がつかなくなった。

彼らは姿を消し始めたんだ。

その後、ネットで速報を見た。

アトランタ・ドリームを買った人がいるというニュースだ。

僕はその前に母に電話し、「ドリームのグッズをたくさん送るよ。ドリームは僕たちのチームになるからね」と伝えたばかりだったんだ。

僕は嬉しかった。

なぜなら、母は(ドリームの)シーズンチケットホルダーだったからね。

母がすべての試合に行けるようにするつもりだった。

だが、彼らは金を盗み、連絡がつかなくなった。

エージェントとの会話はどんどんなくなっていった。

彼は「連絡がつかない」と言い続けたが、僕は「彼は嘘をついている。何が起こっているんだ?」と思っていた。

彼は僕のエージェントだったから、本当に信頼していた。

彼は僕に真実を話さなければならなかった。

だが、エージェントたち、弁護士たち、関わったすべての人々が陰謀を企て、嘘をついていた。

本当に誰も信用できない。

そう明かしたハワードは今年、台湾のバスケットボールリーグと台湾マスタングスのオーナーのひとりになった。

アトランタ・ドリームを購入することはできなかったが、バスケットボールのチームのオーナーになるという夢のひとつは実現できたと言えそうだ。

なお、ハワードの元エージェントのチャールズ・ブリスコーは昨年3月に詐欺などの疑いで逮捕された。

00万ドルを個人的に使用したとされるブリスコーは、最大40年の懲役刑を受ける可能性があると報じられている。

【スポンサーリンク】