【スポンサーリンク】

トレイシー・マグレディがNBAオールスターゲームのルール調整を提案「全員がハーフコートラインを越えるまで・・・」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

トレイシー・マグレディがNBAオールスターゲームのルール調整を提案「全員がハーフコートラインを越えるまで・・・」

NBAオールスターゲームは、リーグで活躍するスター選手たちが一同に集う一大イベントのひとつだ。

だが、近年のNBAオールスターゲームは完全にショーゲーム化し、コンペティティブな精神はほとんどない。

昨季のNBAオールスターゲームもコンペティティブ精神に欠け、ただ派手なダンクや3ポイントなどを楽しむだけの内容になってしまったわけだが、怪我や疲労のリスクがある限り、選手たちが真剣にゲームに取り組むことはないだろう。

そんな中、元NBAスターのトレイシー・マグレディがルール変更を提案した模様。

マグレディによると、選手全員がハーフコートラインを越えるまでスコアリングできないようにすれば、コンペティティブなゲームを取り戻せる可能性があるという。マグレディのコメントをfadeawayworld.netが伝えている。

NBAオールスターゲームについては、僕は何かを変えるべきと思っている。

ルールを加えなければならないんじゃないかな。

全員がハーフコートを越えるまでスコアリングできないようなルールにすると良いかもしれないね。

今年のオールスターゲームでは、選手たちはただボールを前に出し、1本のパスでレイアップを決めるだけだった。

もっとコンペティティブなゲームにするためには、全員がハーフコートを越えるまでスコアリングできないようにすれば良いと思う。

そうすれば、選手たちはディフェンスしなければならない。

うまくいくかは分からないよ。

ゲームをコンペティティブなものにするために考えてみただけさ。

昨季のNBAオールスターゲームは、イースタン・カンファレンスチームがオールスター記録となる211点を記録。

だが、少しでもディフェンスをしていれば、211点はあり得ないだろう。

なお、2003年のNBAオールスターゲームは1080万人の視聴者数を誇ったものの、2023年は460万人、20242年は550万人にとどまったと報じられている。

NBAコミッショナーのアダム・シルバーはこういった問題を認識しているというが、果たして来季のNBAオールスターゲームはどのような形で行われるのだろうか?

【スポンサーリンク】