【スポンサーリンク】

スパーズと1年契約のサンドロ・マムケラシュビリ「もう1年NBAに残れるだけでも祝福」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

スパーズと1年契約のサンドロ・マムケラシュビリ「もう1年NBAに残れるだけでも祝福」

NBAキャリア3年目をサンアントニオ・スパーズで終えたサンドロ・マムケラシュビリは、このオフシーズン中に1年ミニマム契約でスパーズに復帰した。

マムケラシュビリが1年契約を結ぶのは2年連続だ。

マムケラシュビリは昨季、レギュラーシーズン46試合に出場したものの、平均出場時間はわずか9.8分だったため、スパーズと再契約できない可能性もあった。

それゆえにマムケラシュビリはスパーズと再契約できたことに喜びを感じたという。マムケラシュビリのコメントをhoopsrumors.comが伝えている。

いつだってスペシャルな何かに加わり、その一員になりたいと思うものだ。

ここにはビクター(・ウェンバンヤマ)がいて、ベテランと素晴らしい選手たちが加わった。

まさに一員になりたいと思える環境だ。

常に成長している場所だ。

このチームにただのんびり座っているだけの人間はいない。

全員がジムに来て、ハードにトレーニングしている。

その環境にいたいんだ。

マムケラシュビリによると、彼には複数のNBAチームが関心を持っていたため、昨年夏と比べるとストレスはそれほど感じなかったという。

初めてFAになった時の僕の顔を見たら、「君は死にそうな顔をしているな」と思っただろうね。

眠れなかった。

ツイッターをチェックして、「どうなっているんだ?ミニマム契約でも構わないからオファーをくれ」という感じさ。

僕のような状況の選手の場合、このリーグにもう1年残れるだけでも祝福だ。

マムケラシュビリの出場時間は、来季も限定的になると見られている。

マムケラシュビリとしては少ないチャンスでアピールしたいところだろうが、果たしてマムケラシュビリは実績を残し、来年夏の契約につなげることができるだろうか?

なお、マムケラシュビリの昨季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2023-24NBAキャリア
G46130
MP9.811.7
PTS4.14.7
TRB3.23.2
AST1.11.0
STL0.2
(キャリアワーストタイ)
0.2
BLK0.30.3
TO0.40.5
FG%47.1%45.4%
3P%29.7%
(キャリアワースト)
33.0%
FT%73.5%72.6%

【スポンサーリンク】