ハポエル・テルアビブのヘッドコーチ「パトリック・ベバリーをコーチングするのは簡単ではない」
イスラエルのハポエル・テルアビブは先日、NBAで活躍したパトリック・ベバリーを獲得した。
テルアビブはベバリーだけでなく、元NBA選手のイシュ・ウェインライトとブルーノ・カボクロを獲得。
その他ユーロローグで活躍した選手を数人加えたことにより、来季ユーロリーグ進出の期待が高まっている。
しかし、テルアビブをヘッドコーチとして指揮するステファノス・デダスは個性豊かな選手たちをまとめるのに苦労しているのかもしれない。
デダスHCによると、NBAでの経験が豊富なベバリーのコーチングが特に難しいという。デダスHCのコメントをbasketnews.comが伝えている。
彼らをコーチングするのは簡単ではない。
ベバリーをコーチングするのは簡単ではない。
なぜなら、彼はNBAでプレイしていた時の習慣があるからね。
僕たちは毎日彼と話をしている。
彼は「僕をコーチングしてくれ、僕をコーチングしてくれ、叱ってくれ!」と言う。
僕は「そんな機会を僕にくれるな。僕はそうするのが大好きなんだ」と返すんだ。
プレシーズンではパトリックのメンタリティを変えなければならなかった。
NBAではプレシーズンは重要ではない。
だが、ここは違う。
勝たなければならない。
我々のプレイとロスターが優れているという評価を得なければならない。
試合当日の夜は結果が重要だが、何よりも良いプレイができたという感覚が重要なんだ。
彼をワンマンショーの選手だと思っている人はいない。
なぜなら、彼はそういうタイプではないからね。
彼はハイレベルなロールプレイヤーのメンタリティを持っている。
相手のベストプレイヤーにマッチアップし、ドライブからキックアウトし、シューターにパスするメンタリティを持っている。
彼は彼の仕事をよく理解してくれているよ。
テルアビブの予算は昨季と比べると2倍以上に増加したと報じられている。
ロスターを強化したテルアビブはまずユーロカップを制し、ユーロリーグ進出を目指したいところだろう。
NBAでタイトルを獲得することができなかったベバリーはテルアビブを次の段階に引き上げ、ユーロリーグ進出に導くことができるだろうか?