【スポンサーリンク】

デニ・アブディアがトレードを振り返る「寝ている時に届いた」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

デニ・アブディアがトレードを振り返る「寝ている時に届いた」

NBAキャリア4年をワシントン・ウィザーズで過ごしたデニ・アブディアは、このオフシーズン中のトレードでポートランド・トレイルブレイザーズに移籍した。

選手によってはトレードを事前に知らされる者もいるが、アブディアはまったく知らされなかったようだ。

アブディアはトレードされた当時を振り返り、次のようにコメント。basketnews.comが伝えている。

寝ている時にトレードの情報が届いた。

エージェントが僕の父に電話し、父が僕を起こした。

彼に「電話を確認したほうがいい」と言われ、トレードされたことを知ったんだ。

アブディアは再建中のウィザーズから同じく再建中にブレイザーズに移籍することとなった。

アブディアによると、ブレイザーズの若手選手たちにはハングリー精神があるという。

ポートランドも再建中に若いチームだ。

だが、ハングリー精神があるし、タレントが揃っている。

僕たちなら高いところに行くことができるんじゃないかな。

僕たちには明るい未来が待っている。

アブディアはまだ23歳と若い。

そのためブレイザーズはアブディアを再建へ向けた重要な一員とみなし、成長を促すと見られている。

果たしてアブディアはNBA選手としてさらに成長し、ブレイザーズを再建に導くことができるだろうか?

なお、アブディアの昨季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2023-24NBAキャリア
G75287
MP30.126.2
PTS14.7
(キャリアハイ)
9.8
TRB7.2
(キャリアハイ)
6.0
AST3.8
(キャリアハイ)
2.5
STL0.80.8
BLK0.5
(キャリアハイタイ)
0.4
TO2.11.4
FG%50.6%
(キャリアハイ)
45.7%
3P%37.4%
(キャリアハイ)
32.7%
FT%74.0%73.7%

【スポンサーリンク】