【スポンサーリンク】

飛躍を誓うジェイソン・テイタム「すべての出来事には理由がある」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

飛躍を誓うジェイソン・テイタム「すべての出来事には理由がある」

ボストン・セルティックスのジェイソン・テイタムは、NBAを代表するスーパースターのひとりだ。

だが、昨季はセルティックスのNBAタイトル獲得に貢献したものの、カンファレンスファイナルMVPとファイナルMVPに選出されたのは相棒のジェイレン・ブラウン。

また、テイタムはチームUSAの一員としてパリオリンピックに出場したが、セルビア代表との2試合ではローテーションから外されるなど、厳しい時間を過ごした。

だが、テイタムによると、セルティックスを指揮するジョー・マズーラHCはそれを喜んでいるという。

テイタムは現地24日に行われたメディアデーで次のようにコメント。thescore.comが伝えている。

ジョーとはよく話をしている。

僕がファイナルMVPに選ばれず、オリンピックの2試合でベンチから出なかったことを世界で最も喜んだのは、おそらく彼だ。

おかしな話だが、ジョーを知っている人なら納得できるんじゃないかな。

すべての出来事には理由がある。

僕はそう信じている。

ただ、(パリオリンピックは)良い経験だったよ。

僕たちは金メダルを勝ち取ったんだ。

テイタムによると、マズーラHCはテイタムがファイナルMVPを逃したこと、オリンピック2試合で出場機会を得られなかったことをモチベーションに変えることを期待しているという。

セルティックスのNBA2024-25シーズンは現地10月22日のニューヨーク・ニックス戦で幕を開ける。

テイタムは高いモチベーションで新シーズンに臨み、これまで以上にセルティックスの勝利に貢献するパフォーマンスを見せてくれるだろう。

【スポンサーリンク】