【スポンサーリンク】

ルカ・ドンチッチがクレイ・トンプソンの入団を喜ぶ「一緒にプレイするのが待ち切れない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ルカ・ドンチッチがクレイ・トンプソンの入団を喜ぶ「一緒にプレイするのが待ち切れない」

ダラス・マーベリックスはオフシーズン中のサイン&トレードでNBA屈指のシューターのクレイ・トンプソンを獲得した。

ルカ・ドンチッチとカイリー・アービングという偉大なプレイメイカーにトンプソンが加わったことにより、マブスのオフェンスを止めるのはますます難しくなるだろう。

ドンチッチもそれに期待しているようだ。

ドンチッチは現地9月30日に行われたメディアデーでトンプソンの入団について質問されると、次のように答えたという。basketnews.comが伝えている。

信じられなかった。

彼はNBAチャンピオンに4度なった。

素晴らしい選手だ。

彼が僕たちと契約してくれたことがすごく嬉しかった。

彼と一緒にプレイするのが待ち切れない。

僕とカイがボールを持っている時、クレイから離れてヘルプに来ることはできない。

なぜなら、彼をワイドオープンにするとシュートを決めるからね。

僕たちにとってはスペーシングがすごく重要になるんじゃないかな。

ゴールデンステイト・ウォリアーズ時代のトンプソンはスクリーンを利用しながらコートを走り回り、シュートを撃つチャンスを探していた。

だが、ドンチッチとアービングがいるマブスにおいては走り回る機会が減り、コーナーから3ポイントを狙う機会が増えると見られている。

マブスとしてはトンプソンを最大限活用し、ドンチッチとアービングをよりイージーにプレイさせたいところだろうが、指揮官のジェイソン・キッドHCがトンプソンをどう起用するのか注目したいところだ。

【スポンサーリンク】