NBA選手が望むルール変更とは?3選手が4ポイントライン導入を主張
NBAは毎年のようにルールを調整し、ゲームがよりフェアになるように配慮している。
今季はコーチズチャレンジのルールに調整が加わったが、実際にプレイしているNBA選手たちはどんな変更を望んでいるのだろうか?
fadeawayworld.netによると、NBA選手11人に「もしNBAのルールを変えることができるなら何を変える?」というお題を出したところ、次のような回答が返ってきたという。
デビン・ブッカー(PHX)
分からない。
僕は今のゲームを気に入っている。
ラメロ・ボール(CHA)
僕だったら4ポイントラインを導入するだろう。
ヤニス・アンテトクンポ(MIL)
今はテイクファウルの時に誰でもフリースローを撃つことができる。
ファウルされた選手がフリースローを撃つべきだと思う。
タイリース・マキシー(PHI)
危険な質問だと思う。
もしテクニカルファウルをコールされたら、警告に留めるべきじゃないかな。
それが続いた場合に罰金を科す。
僕は常にレフェリーをリスペクトしようと努力している。
だが、感情的になってしまい、レフェリーに抑えられる時もある。
マーク・ウィリアムス(CHA)
FIBAのようにオフェンスのゴールテンディングを廃止する。
トレ・マン(CHA)
ファウルの上限を増やす。
セス・カリー(CHA)
4ポイントラインを加える。
ティジャン・サラーン(CHA)
ボールがリムの周りにある時は、直接ダンクできるようにしてほしい。
そうすればボールがリムの外に出るのを待たなくてすむ。
ブルック・ロペス(MIL)
レフェリーに怒鳴っても退場させられないようにする。
レフェリーも僕に怒鳴っていい。
最高だ。
僕たちは互いを理解している。
レフェリーは好きなだけ僕に怒鳴ればいい。
デイミアン・リラード(MIL)
4ポイントラインを加える。
フランク・カミンスキー(PHX)
ディフェンシブ3秒ルールかな。
昨季はヨーロッパでプレイしたが、それがなかった。
そうなれば素晴らしいね。