【スポンサーリンク】

ゲイブ・ビンセントが初勝利のゲームボールをJJ・レディックHCに渡す「次の試合に繋げてくれることを願っている」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ゲイブ・ビンセントが初勝利のゲームボールをJJ・レディックHCに渡す「次の試合に繋げてくれることを願っている」

ロサンゼルス・レイカーズは現地10日に行われたミルウォーキー・バックスとのNBAプレシーズンゲームを制し、プレシーズン初勝利を挙げた。

レイカーズのヘッドコーチに就任したJJ・レディックにとって、待望の初勝利だ。

まだプレシーズンではあるものの、バックアップポイントガードのゲイブ・ビンセントは、レディックHCの功績を称えるべく動いた模様。

ビンセントによると、記念すべき初勝利のゲームボールをレディックHCに渡したという。ビンセントのコメントをlakersnation.comが伝えている。

僕たちは彼にとって初勝利ということを分かっていた。

彼の最初の反応は「ただのプレシーズンだ」という感じだったと思う。

だが、僕たちはそれでも勝利を称えようとした。

僕はゲームボールをもらい、彼に渡した。

彼にとって初めての勝利だったからね。

彼がそれを持ち帰り、次の試合に繋げてくれることを願っている。

レイカーズはNBAオールスターのヤニス・アンテトクンポとデイミアン・リラードを擁するバックスに劣勢を強いられていた。

だが、第4Qに入るとクインシー・オリバリの大活躍により20-0の猛攻で大逆転し、107-102で勝利した。

レディックHCはレイカーズの選手たちから期待を信頼を寄せられているというが、この出来事はそれを象徴するひとつと言えるだろう。

とはいえ、まだプレシーズンだ。

この結果が今後も続くことを祈りたい。

【スポンサーリンク】