【スポンサーリンク】

アンドリュー・ボガットがカイリー・アービングのオーストラリア代表入りについて「USAバスケットボールとFIBAが阻止するだろう」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

アンドリュー・ボガットがカイリー・アービングのオーストラリア代表入りについて「USAバスケットボールとFIBAが阻止するだろう」

ダラス・マーベリックスのNBAスター、カイリー・アービングは先日、2028年のロサンゼルスオリンピックにチームUSAの一員として出場する目標を明かした。

だが、もしチームUSAに選出されなければ、出生地のオーストラリア代表の一員として出場することを検討するという。

アービングが加われば、オーストラリア代表の戦力は確実にアップするだろう。

しかし、元NBA選手でオーストラリア出身のアンドリュー・ボガットによると、アービングがオーストラリア代表入りを望んだとしてもUSAバスケットボールとFIBAが阻止するという。

ボガットはアービングのオーストラリア代表入りについて、次のようにコメント。basketnews.comが伝えている。

チームUSAは彼(アービング)に対し、扉を閉ざしていると思う。

過去4~5年の彼を踏まえると、彼らはカイリーと距離を置きたがっていたんじゃないかな。

彼もそれを分かっていると思う。

(オーストラリアの)人々は興奮しているよね。

だが、まず第一に、USAバスケットボールはそれを阻止するためにできる限りを尽くすだろう。

第二に、先進国の選手が先進国に移籍することはほとんどない。

FIBAが許可しないんだ。

南スーダンなどいくつかの国で見られるように、先進国の選手が出身国に行くことは認められる。

だから、実現するとは思えない。

FIBAは許可しないだろうし、彼らはそれを阻止するために全力を尽くすだろう。

たとえ彼がここで生まれたとしてもね。

アービングがオーストラリア代表入りするためには、USAバスケットボールとFIBAから許可を得なければならない。

まだ4年後の話ではあるものの、もしチームUSAに入る可能性が低いなら、早めに手続きを開始したいところだろう。

果たしてアービングは4年後のロサンゼルスオリンピックにどのチームの選手として出場するのだろうか?

それともパリオリンピックと同じように、外から観戦するのだろうか?

【スポンサーリンク】