JJ・レディックHCが考えるレブロン・ジェイムスとアンソニー・デイビスのバック・トゥ・バックのプランとは?
多くのチームは健康に懸念がある選手や高齢の選手にバック・トゥ・バックのうち1試合で休養を与える。
では、ロサンゼルス・レイカーズを指揮するJJ・レディックHCは、NBAオールスターのレブロン・ジェイムスとアンソニー・デイビスに休養を与えるのだろうか?
それとも2試合ともプレイさせるのだろうか?
現地25日にフェニックス・サンズと、翌日にサクラメント・キングスとの試合を控える中、レディックHCはジェイムスとデイビスの今季のバック・トゥ・バック出場計画について質問されると、次のように答えたという。lakersnation.comが伝えている。
すべてはリアルタイムの決定だ。
彼らが土曜日の朝に起きた時にどう感じるかだ。
デイビスは怪我による離脱が多く、ジェイムスは39歳と高齢だ。
また、彼らはこの夏に開催されたパリオリンピックにチームUSAの一員として出場したため、レイカーズは彼らのコンディションを厳格にマネジメントしたいところだろう。
ここ2年のレイカーズはシーズン後半に追い上げなければならず、NBAプレイオフ前にジェイムスとデイビスを十分に休ませることができなかった。
いずれにせよ、レイカーズは彼らがシーズンを通して健康を維持できるように最善を尽くすに違いない。