【スポンサーリンク】

レブロン・ジェイムスがキングス戦を振り返る「すべてが少しずつうまくいった」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

レブロン・ジェイムスがキングス戦を振り返る「すべてが少しずつうまくいった」

ロサンゼルス・レイカーズは現地26日にサクラメント・キングスに勝利し、開幕3連勝を飾った。

レイカーズは第3Q終了時に劣勢を強いられていたものの、第4Qに入るとNBAオールスターフォワードのレブロン・ジェイムスを中心に21-0の猛攻で逆転。

レイカーズにとって大きな勝利だったと言えそうだが、なぜレイカーズは猛攻を繰り広げることができたのだろうか?

ジェイムスによると、第4Qに入るとすべてが少しずつうまくいき始めたという。

ジェイムスはキングスに勝利した後、第4Qの猛攻について次のようにコメント。lakersnation.comが伝えている。

すべてが少しずつうまくいったのだと思う。

リズムを掴み、僕のアウトサイドショットが決まり、ペイント内でアンドワンを2回成功させることができた。

DLo(ディアンジェロ・ラッセル)からパスをもらったバックドアもうまくいった。

自分にできることを見極め、このバック・トゥ・バックを乗り越えるためにチームを助けたかったんだ。

僕たちにとっては今もプロセスであり、学んでいるところだ。

毎晩成長し続けたい。

この3試合ではそれができたと思う。

だが、タフなロードトリップが待っている。

11日間で5試合あると思うが、タフな相手もいるから、僕たちにとって試練となるだろう。

22歳の時も爆発力あるプレイができたが、40歳が迫っている今は第4Qでそうする必要はない。

贅沢にも僕の隣にはMVPクラスの選手(アンソニー・デイビス)がいる。

AR(オースティン・リーブス)は得点を伸ばすことができる。

DLoには爆発力がある。

ルイ(八村塁)は安定しているし、得点を伸ばすこともできる。

このチームは僕だけが第4Qで16得点をあげるように構築されていない。

そうあるべきではない。

僕たちはチームであり、一丸となってプレイしなければならない。

この日のレイカーズではスターター全員が16得点以上を記録した。

ディフェンスの強度も昨季以上になっていると思えるが、果たしてレイカーズはタフなロード5連戦でこの調子を維持することができるだろうか?

なお、レイカーズの今後10試合のスケジュールは以下の通りとなっている。

現地日付対戦チームホームorアウェイ
10/28フェニックス・サンズアウェイ
10/30クリーブランド・キャバリアーズアウェイ
11/1トロント・ラプターズアウェイ
11/4デトロイト・ピストンズアウェイ
11/6メンフィス・グリズリーズアウェイ
11/8フィラデルフィア・セブンティシクサーズホーム
11/10トロント・ラプターズホーム
11/13メンフィス・グリズリーズホーム
11/15サンアントニオ・スパーズアウェイ
11/16ニューオーリンズ・ペリカンズアウェイ

【スポンサーリンク】