JJ・レディックHCがレブロン・ジェイムスの全82試合出場について「最善かは分からない」
ロサンゼルス・レイカーズのNBAオールスターフォワード、レブロン・ジェイムスは、今季レギュラーシーズン全82試合に出場することを目標のひとつにしている。
だが、ここ最近のジェイムスは明らかに調子を落としており、レイカーズに十分に貢献することができていない。
疲労が溜まっているのか、それとも衰えなのかは分からないが、もしジェイムスのコンディションが十分でなければ、指揮官のJJ・レディックHCはジェイムスに休養を与えるかもしれない。
レディックHCは現地2日にミネソタ・ティンバーウルブズに大敗した後、ジェイムスのレギュラーシーズン全82試合出場の可能性について質問されると、次のように答えたという。fadeawayworld.netが伝えている。
我々は選手を評価している。
どの選手が調子が良いか見分けることができる。
彼は身体のケアとリカバリーにおいてものすごく努力しているが、そうすること(82試合出場)が彼にとって、もしくは我々にとって最善かどうかは分からない。
ただし、良い状態であれば出場すべきだ。
もちろん我々はできる限りうまく管理したいと思っている。
レディックHCのこの発言はジェイムスにも伝えられた。
すると、ジェイムスは次のように反応したという。
それが目標だ。
どうなるか見てみよう。
そのことについては今は話していない。
ここ最近のジェイムスはショットの精度を欠き、ターンオーバーも連発している。
もし疲労が原因なら、レイカーズはジェイムスに休養を与えるだろう。
なお、今季のレイカーズはNBAワーストのオフェンシブレーティング114.5にとどまっている。